TOPICS

クレジットカード決済ができない場合につきまして

Webサイトで決済画面にてクレジットカード情報を入力した場合にエラー画面あるいはローディング中のまま動かなくなった場合、下記の原因が考えられます。

 

①入力情報が誤っている
 クレジットカードのエラー画面以外が表示された場合、ご入力いただいた番号が誤っているかと存じますので、商品を一旦、買い物かご内から削除していただき、改めて買い物かごに入れてお手続きを試みていただきたいと存じます。

エラー画面が表示された場合、有効期限やカード番号に誤りがないか改めてご確認いただきたいと存じます。また、不要な空欄を入力してしまっている場合にもエラーが発生いたしますので、一度入力なさった情報を削除して、改めて情報をご入力いただきたいと存じます。

 

②ご利用限度額を超過している可能性がある
 ご利用の限度額が超過している場合は手続きいただけません。別のカードに変えて各項目に沿って情報を改めてご入力いただきたいと存じます。

 

③不正利用防止の観点からのエラー
 ネットショッピングで普段と異なる購入額の取引をしている、高額商品を何度も購入しているなどの理由で通常の購入と異なるご利用をなさると、ご入力いただいたカード情報に疑わしい点があるとされ、エラーが発生する可能性がございます。

 

◇エラー内容例1
 「決済処理に失敗しました。時間をおいて再度お試しください。問題が解決しないときは販売店にお問い合わせください」


こちらのメッセージが表示される場合、お客様がご利用のクレジットカードに対して、カード会社の判断により決済が実行できなかったためとなります。こちらに関しては、カード会員ご本人様からカード会社へお問い合わせして頂くようお願いいたします。

 

◇エラー内容例2
 「クレジットカードの使用にロックがかかりました。別のお支払方法をお試しください」

こちらのメッセージが表示される場合、例1のように決済が実行できない場合が連続した際に、不正利用防止の観点から入力なさったカード決済画面の情報を無効化するような対応がされております。そのため、購入画面から支払いまでのお手続きをやり直していただければと存じます。


 ◇対策
 買い物かごにお入れになった商品を削除し、再度ご希望の商品を買い物かごに入れていただき、改めてお手続きを試みていただきたいと存じます。
 

あるいは、別のカードに変更なさってお手続きいただいたり、クレジットカード以外のお支払方法にご変更いただければと存じます。また、ご利用のクレジットカード会社に購入を手続きなさるカードのご利用についてお問い合わせしていただければ幸いです。


大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒、ご容赦賜りますれば幸いです。


 ~五色~